やっぱり暑い時期の買い物は夜にするのがいい

暑い夏の時期の買い物ですが、やっぱり昼間よりも夜に限ると思います。
店内はクーラーが効いていますが外に出たらかなりムシムシしますしあの暑さの中荷物を運べば外にいる時間が少しだけだとしても沢山汗をかいてしまいます。
昨日は夜に買い物をして来ましたが、やっぱり夜はいくらか涼しいのでいいですね。
それに夜の方が昼間よりはお客さんが少ないですし、時間帯にもよるのかも知れませんが長くレジ待ちをする必要もありません。

実は昨日の昼間、私はあまり体調が良くありませんでした。
恐らく暑さが原因だったのではないかと思います。
あの体調の悪さだったら昼間買い物に行くなんてことは絶対に無理でした。
気温が違うというだけでこんなに体調が変わるなんて凄いですよね。
夜になったらさっきの具合の悪さはなんだったんだろうと思う程元気になることが出来ました。

結局昨夜は100円ショップとコンビニだけしか行かなかったのですが、思ったよりもあまり買いませんでした。
でも飲み物だけはいっぱい買いました。
やっぱり暑いと飲み物が沢山欲しくなります。http://www.kdp-syria.com/

子供の為?親の為?教育って

つい最近、小学生の子供が幼稚園の時の発表会のDVDを観ていて思ったのですが、うちの子の幼稚園では、劇をやるとき主役はありません。無いというか、全ての役が3、4人で演じるのです。
本来なら1人で良い役も全部同じです。平等にという考えだと思うのですが、とても違和感があります。
私が子供の頃は先生と子供達みんなで話し合い、主役になりたい子がたくさんいたらジャンケンやクジ引きで決めたりしていました。また主役じゃなくても面白い役があれば、その役に人気が集まったりと、役決めでも楽しかった思い出があります。その事で子供同士揉めたり、親が不満を言うとかそんな事はありませんでした。
主役になれた喜びとか、逆になれなくて悔しいけど、違う役を一生懸命頑張るとか、台詞や踊りを覚えて、達成出来るように子供なりに考えて張り切っていました。それに親も、主役だから凄いとかじゃなく、その子に合っているならそれでいいと思っていたと思います。
今私も、昔のように役決めをして欲しいと思っています。色んな考え方や育て方があって良いのですが、揉め事を少なくするためのやり方で、子供達のためになるのかなと疑問を持っています。ひざ下脱毛しないと夏場に恥をかく可能性があります