美肌にはスクラブを使うといいらしい!

最近肌がガサガサで何とかケアができないものかと友人に訪ねるとスクラブを進められました。
LUSHで購入したというソルトのスクラブでかなりすべすべになったという友人の肌は確かにすべすべでもちもちでかなりうらやましかったです。
さっそく近所のLUSHに行ってソルトスクラブを購入しに行き、使い方もいろいろと教えてもらいました。

バスタイム時の濡れた肌に適量のせてくるくるとマッサージをして洗い流すという簡単な使い方ですが、これだけで角質が取れすべすべ肌に近づきます。
そして保湿成分や美容成分も十分に含まれているのでもちもち肌にもなるというわけです。
実際使ってみるとつぶつぶが肌の上を滑っていく感覚が気持ちよく、洗い流すと確かに使用前とまったく違う触り心地に驚きました。
顔にも体にも全身使えるのがうれしいところです。

そしてスクラブについていろいろ調べてみるとほかにももっと安くて手を出しやすいソルトスクラブや、ソルトスクラブよりも低刺激のシュガースクラブなどいろいろなスクラブがあって見ているだけでもすごく面白かったです。
上級者の方ははちみつなどを混ぜて自分で作るそうです。
とにかく私はLUSHのソルトスクラブを使い切ったら今度は気になるスクラブを片っ端から試してみようかなと思います。タトゥーの場所を削る削皮という手術が話題です